風水コンサルタントつきよみ博士のブログ

フライングスター風水や奇門遁甲といった占術と脳科学・心理学を融合して、快適・開運につながる住まいと暮らしのコンサルタントをしています。🌔🌛♯大学教授💻♯博士📖♯福祉住環境コーディネーター🏠ご相談🔜📩tsukiyomikun@yahoo.co.jp ウェブサイト月読風水学リサーチ🔜🌏https://peraichi.com/landing_pages/view/tsukiyomi

人間関係の風水

f:id:tsukiyomikun:20180909115951j:plain

感謝することは風水行動の一つと言われています。

『ありがとう』と言われて嫌な思いをする人はあまりいないと思います。逆にネガティブな感情を伴う言動(愚痴、悪口、不安など)は相手にも同じようにネガティブな感情を抱かせます。

人はネガティブな感情を抱いてしまう人と一緒にいるより、感謝されてポジティブな感情を抱かせてくれる人と一緒にいたいと思います。

良い人間関係を保ち続けるのに"感謝"はとても大事なキーワードですね。いずれ、ある人がその人に幸運を運んで来ることにつながるからです。感謝=風水🍀

心理学的にも毎日、寝る前にその日におきたありがたいと思えること(感謝したこと)を5個あげるように日記をつけると、主観的幸福感が高まることが明らかにされています。

感謝することは自分自身の幸せな感覚を高めることと周囲の人達とうまく関係を築き保つことの両方に深く関係するわけですね。

月読眞也🌔🌛