風水コンサルタントつきよみ博士のブログ

フライングスター風水や奇門遁甲といった占術と脳科学・心理学を融合して、快適・開運につながる住まいと暮らしのコンサルタントをしています。🌔🌛♯大学教授💻♯博士📖♯福祉住環境コーディネーター🏠ご相談🔜📩tsukiyomikun@yahoo.co.jp ウェブサイト月読風水学リサーチ🔜🌏https://peraichi.com/landing_pages/view/tsukiyomi

強力な化殺アイテム

フライングスター風水では建物が出来た時期、建物の向きから細かく室内のどこが良いスペースでどこが悪いスペースかをアセスメントします。

特に現在の年運では2や5といった『土』を表すスペースは病気やトラブルを引き起こすと言われています。

実際に私もフライングスター風水と巡り合うまでは、2と5の組み合わせ(最凶のペアリング)のスペースを使っていたため、車のトラブルや心身の不調に陥ってしまった事があります。

この2や5で表されるスペースは収納スペースにしたりして、あまり滞在しないようにする事をお勧めします。

さらに、化殺(凶の作用を軽減させるインテリア、アイテムの使用)を行うことも必要となります。

『土』の性質を抑える化殺の方法は、『金』の性質を表すアイテムを意図的に飾ったり、置いたりすることです。

写真のような鉄アレイも実は風水では重要な化殺のアイテムとして使う事が出来るんですね。f:id:tsukiyomikun:20180819190557j:plain